人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.30

中高年におすすめ!健康志向の最新インスタント麺を食べ比べ

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

世の中にはカレーとかラーメンとかコロッケとかアイスクリームとか毎日同じものを食べ続けている専門家やマニアがいる。自分もその一人で毎日インスタント麺を食べているのだが、自分ルールで毎日○○を食べることが決まっている人にとって、○○がヘルシーであるととても助かる。

中高年にとって食事の脂質・糖質・塩分のカットは健康診断の数値改善のための重要課題である。残念なことに世の中のウマイものほど糖質も脂質も多いのが常なのだ。「あぁ、おいしさはそのままで脂質・糖質・塩分が少ないものが出ないかな~」というのは現代人全員の望みなのだ。

ということで今回取り上げるのはそれぞれ個性の違ったヘルシー志向ラーメン、サンヨー食品『サッポロ一番グリーンプレミアム0だしのきいた野菜だしラーメン』と明星食品『低糖質麺はじめ屋こってり鶏白湯味』とエースコック『だしの旨みで減塩中華そば』。

中高年にオススメの健康志向のヘルシーなインスタント麺3

ではそれぞれのラーメンをいただいてみよう。

◆サンヨー食品『サッポロ一番グリーンプレミアム0だしのきいた野菜だしラーメン』

サンヨー食品「サッポロ一番グリーンプレミアム0だしのきいた野菜だしラーメン」

こちらは「ノンオイルスープ」「ノンフライ麺」「コレステロール0」と、主に脂質の軽減を目指した一品。
1食291kcal 脂質1.0g 糖質61.9g 食塩相当量5.3g(内容量97g)

サンヨー食品「サッポロ一番グリーンプレミアム0だしのきいた野菜だしラーメン」

中身は液体スープと麺。

サンヨー食品「サッポロ一番グリーンプレミアム0だしのきいた野菜だしラーメン」

液体スープで作るつゆは、醤油だれと塩だれの風味が生きているあっさりとした味わいの野菜だしスープ。ちぢれた中太の麺は弾力感のあるナチュラルなムッチリ食感。だしの旨みと適度な塩味があるため、ヘルシー仕様であっても物足りなさを感じない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ