人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.27

テレビ東京・鷲見玲奈のナナナ不思議「ディープインパクトに会ってきました!」

テレビ東京女子アナウンサーのリレー連載

この夏に挑戦したいこと。まずは1つ目を達成できました。

それは、セレクトセールへ行くこと!セレクトセールとは、日本最大の競走馬のセリ市のことです。1年半前にウイニング競馬(毎週土曜午後3時から放送中)を担当するようになってから、何度も耳にした言葉であり、いつか行ってみたいと思っていた場所でもありました。

それが、こんなに早く叶うとは...!

7月11日、12日に苫小牧で開かれたセレクトセール。その華やかさにとにかく驚きました。

image1 (1) image2 (1)

会場の外には高級車や高級時計が販売されており、かなり売れているようでした。おそらく、馬を買いに来たついでに購入される方が多いのでしょう。

また、ステーキやサンドイッチ、ソフトクリーム等も無料で振る舞われ、訪れた人々は会場の周りに張られたテント内で、食事やお酒を楽しみます。

馬主さんや調教師さん、騎手の方々等たくさんの競馬関係者が競馬談義に花を咲かせているようでした。

そして、何より驚いたのは、競走馬の落札価格!セリにかけられるのは、0歳や1歳の馬ですが、いきなり1頭目から8千万円超えの買値がつきました。しかしこれはまだ序の口。1億円超えが続出して、なんと最高額は2億8千万円にまで跳ね上がりました!!なんだか金銭感覚がおかしくなりそう・・・。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ