人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.25

夏こそ出会いがほしい男性におすすめ!女子と必ず仲良くなれる“日本酒コン”って!?

この夏こそ可愛い女性とデートしたいと思っている素敵な男性の皆さま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」を主宰している作家のにらさわあきこと申します。出会いのイベントと言うと、合コンやお見合いパーティー、交流会など様々なものがありますが、「必ず仲良くなれる」「2次会に行く率が高い」と最近、評判のものがあるのです。それは日本酒やワイン、ビールなどお酒の種類で参加者を募る「お酒婚」。人気の理由を探ってみました。

夏こそ出会いたい男性必見!必ず仲良くなれる“日本酒コン”とは!?

 ●お酒の席なので仲良くなりやすい

 まず「お酒婚」とはその名の通り、お酒を介して交流をするイベントのことですが、「人気の理由は、ズバリお酒を飲みながら交流するからでしょう」というのは、これまでに9回の日本酒婚を手掛けてきた「KURATOMO(蔵とも)」メンバーの高田さん。

●「KURATOMO(蔵とも)」http://kuratomo.in/

高田さんによれば、「通常の婚活イベントでは、お酒に手を伸ばす人は少ないですが、お酒メインのイベントでは、まず乾杯から始まるので近くにいた人と自然に仲良くなれるし、話も弾むんです」(高田さん、以下・同)。

確かに、お酒の席って知らない同志でも仲良くなれたりしますよね。実際、妙齢の男女が出会う場所として名前が挙がるのは、「飲み屋さん」だったりしますから。けれど、いきつけのお店でもないと女性はなかなか入りづらいですし、男性もいきつけがあるだけに新しく異性と知り合いになる機会はそうないのではないでしょうか?

「その点、私どもの日本酒婚は、お酒が好きな方はもちろん、テーマとなるお酒の地元に興味ある人や、婚活目的の参加者もいます。女性はそれほど飲めない方でも参加してくださってまして、雰囲気を楽しんでいただいたり、郷土料理やスイーツを楽しんでいただいているほか、みんなでわいわい楽しく話せるのがいいとの声を頂戴しています」

夏こそ出会いたい男性必見!必ず仲良くなれる“日本酒コン”とは!?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。