人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.25

利用者の満足度が高い「自炊ができるコテージ・ロッジ・貸し別荘」10選

至れり尽くせりのサービスが受けられるホテルや旅館と違った楽しみ方ができる宿泊施設といえば、自炊ができるコテージやロッジ、貸し別荘だろう。大勢でワイワイやりたい時や、家族だけで楽しみたい時など、ピッタリではないだろうか。旅行予約サイト「楽天トラベル」はこのほど、「自炊ができるコテージ・ロッジ・貸し別荘ランキング」を発表した。

楽天トラベル

キッチンで自炊ができるコテージ、ロッジ、貸し別荘を対象に、2015年5月1日から2016年4月30日までに投稿された「お客様の声」(総合評価点数)をもとに集計。その結果、1位は沖縄県の「むりぶしの宿」、2位は大分県の「湯布院 ロッジ旅の蔵」、3位は徳島県の「南阿波サンラインモ ビレージ」がランクインした。

楽天トラベル

1位にランクインした「むりぶしの宿」は、沖縄の古民家などを改装した貸し切りタイプのコテージ。キッチンには調味料があり、無料の土鍋・ホットプレートを使って、鍋パーティーや焼肉パーティー、庭でバーベキューを楽しむことができる。宿泊者からは、「お庭でバーベキューして水鉄砲して花火して、昼間はそれぞれ観光した3家族が憩える最高のお宿でした」との感想が寄せられている。

2位の大分県「湯布院 ロッジ旅の蔵」は、1970~80年代のレトロなグッズやコレクション、さらに音楽を体感できるコンセプトホテル。源泉かけ流しの温泉貸切風呂、自由に使えるキッチンやバーベキューを気軽に楽しめるバルコニーなどの設備が充実している。「遊び道具(バーベキュー、ビリヤード、ダーツ、レコードプレーヤー、ジュークボックス、ギターなど)があって自由に楽しむことができるのも良かった」との声があがっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。