人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.23

ついに日本上陸『Pokémon GO』のはじめ方

Niantic, Inc.、ポケモンは、スマートフォンアプリ『Pokémon GO』の配信が日本で開始されたことを発表した。『Pokémon GO』は、App Store/Google Playから無料でダウンロードできる。

『Pokémon GO』は、実際にプレーヤーが家の外に出て、自らの足で世界を歩きまわることで、初めて楽しむことができリアルワールドゲーム。プレーヤーを現実世界での冒険に誘い、人々につながりをもたらし、世界を少しでも良い場所にしようという理念のもと、開発された。

『Pokémon GO』開発者からのメッセージはこちら。

■ついに配信開始!ポケモン探しの旅に出よう

『Pokémon GO』はプレーヤーの住む世界すべてが舞台。いつもの生活の中で、ポケモンを捕まえたり、バトルしたり、ポケモントレーナーとしての毎日がはじまる。『Pokémon GO』は、App Store/Google Playで好評配信中。基本プレイは無料。

Pokémon GO

野生のポケモンに遭遇したら、モンスターボールを投げて捕まえよう。

Pokémon GO

世界中にあるポケストップを訪れよう。ポケストップではモンスターボールなど、様々な道具が手に入る。たくさんポケモンを捕まえたりポケストップを訪れたりすることで、トレーナーとしてのレベルを上げることができる。

Pokémon GO

ポケモンを捕まえると手に入る『ほしのすな』や『ポケモンのアメ』が一定量貯まると、ポケモンを進化させたり、強化したりすることができる。

Pokémon GO

無所属のジムを発見したら、ポケモンを配置。ジムが自分のチームのものになる。自分のチームのジムをどんどん増やそう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。