人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シューズデザイナーがセレクトした大人のシンプルな靴5選

2018.04.12

■KANOKOGI'S SELECT 3

ROLL CANVAS
RFW
ROLL CANVAS
1万3000円(税別)

セメント製法で作られたスリッポンは、キャンバスとベロアを使った同色異素材のアッパーが特徴。カジュアルなデザインでありながら、ベロアを巧みに取り入れたことで、上品さ、大人っぽさを加えることに成功している。通常のスリッポンタイプのシューズの場合は外側に見えるゴムの部分を、内側に配置しているのもポイント。

ROLL CANVAS

鹿子木さん:スリッポンはシンプルな分、デザインするのが難しいんですよ。シューレースを使わずに多くの人の足にアジャストさせるっていうのが、まず大変なんです。ある人にとっては履き口が狭くてきつくても、別の人にとってはゆるかったりするので。この『ROLL CANVAS(ロール キャンバス)』は、履きやすいんだけど、ラフになり過ぎないっていうところに気を遣って作ったモデルです。ラフ過ぎると奥さんとか彼女に怒られたりするじゃないですか(笑) 「休みの日でももっとちゃんとしてよ!」とかって(笑) 革を使って少し上品な感じにしているので、これなら大丈夫だと思います!

■KANOKOGI'S SELECT 4

DOVE GORE VELOUR
RFW
DOVE GORE VELOUR
2万2000円(税別)

『DOVE GORE VELOUR(ダブ ゴア ベロア)』は、2016年秋冬シーズンのニューデザイン。サイドゴアタイプのスリッポンなので、足入れがしやすい。アッパーには牛革のベロアを採用し、フットベッド、ライニングにもレザーを使っているので、上質感も十分。快適な履き心地と、上品な見た目の両方を求める大人におすすめしたいモデルだ。

DOVE GORE VELOUR

鹿子木さん:アウトソールにビブラム社製の軽量ソールを使っているので、かなり軽く仕上がっています。シューズを軽くしようとすると、見た目も軽くなるというか、安っぽく見えてしまったりすることがあるんですが、そうならないように気をつけて作ったシューズです。履き心地は軽快で、気軽に履けるけど、しっかりと大人っぽいというのを目指しました。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。