人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.30

簡単!美味しい!ドール『フルーツパウチ』夏のお手軽レシピ6選

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 新鮮なフルーツが入った使い切りサイズのドールの「フルーツパウチ」は、そのまま食べてもおいしいが、工夫次第でさまざまなアレンジレシピが簡単に楽しめる。「フルーツパウチ」をまるごとジューサーにかけてフルーツジュースにしてもよし、パウチごと凍らせることができるので、他の果物や野菜をプラスしてミキサーにかければオリジナルスムージーも簡単にできる。小さくカットしてあるので、ジュースを切ってから(残ったジュースは砂糖不使用の100%ジュースなので、そのまま飲んでもOK)、スイーツのトッピングに使うこともできるのだ!

■手軽に楽しめる「フルーツポンチ」「シャーベット」「フルーツミックスヨーグルト」

「パイナップル」「トロピカルフルーツサラダ」「パイン&黄桃」「みかん」の4種類をひとつの大きな器に合わせれば、それだけでフルーツポンチに変身。サイダーを入れれば子ども向けに、アルコールを入れれば大人向けのフルーツポンチになるので、パーティーなど人が集まるときにおすすめ。

簡単!美味しい!ドール『フルーツパウチ』夏のお手軽レシピ6選

 パウチをそのまま凍らせればシャーベットになるので夏のおやつにはぴったり。パウチから取り出し、崩してから器に盛ると食べやすい。こってり料理のあとにデザートで食べるとさっぱりとした口直しに。

簡単!美味しい!ドール『フルーツパウチ』夏のお手軽レシピ6選

 朝食におすすめなのが、「フルーツパウチ」とヨーグルトの組み合わせ。砂糖不使用の100%ジュースが入っているため、プレーンヨーグルトに合わせれば、ほのかな甘みもあり子どもでも食べやすい。

簡単!美味しい!ドール『フルーツパウチ』夏のお手軽レシピ6選

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。