人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.18

空き時間はスマホで小遣い稼ぎ!2大「稼ゲー」どっちが稼げる?

ひまつぶしがお小遣いに変わる!得する2大「稼ゲー」にチャレンジしてみた

ガチャなどのアイテム課金で、お金をたくさん使わされるイメージもあるスマホのゲーム。逆に遊べば遊ぶほどポイントが貯まり、商品や現金と交換できるゲームアプリがあるんです! 今注目の2大ゲームに挑戦。あなたは、どっちを選ぶ?

◎ゲームの特徴・ユーザー層には大きな違いが

 通勤電車でゲームアプリに興じる人は多いが、今年は普通に遊ぶだけで金券などに交換可能なポイントが稼げるゲーム、通称「稼ゲー」アプリに注目したい。

 今注目の「大集合!ワイワイパーティ」では、獲得したポイントをYahoo!ショッピングのクーポンに交換できる。1プレー2〜3分ほどのミニゲームが中心なので、ゲーム初心者やライトユーザーでも楽しめる。ゲーム内の課金もあるが、アバターの着せ替えなどが中心で、もらえるポイントには直接影響しない。

 一方、今年でサービス9年目になる老舗懸賞ゲームが「DORAKEN」だ。本格的なRPGで、積極的な課金ユーザーも多いのが特徴。こちらは時間をかけてでも経験値を高めたい、チームワークでゲームにはまりたい人に向いている。

これらを守って確実にゲット!
〈「稼ゲー」で得するための3つのポイント〉

(1)アプリをマメに起動すべし

「大集合!ワイワイパーティ」はログインのみでポイントゲット。「DORAKEN」は高ポイントの無料アプリが見つかりやすい。

(2)チームプレーを重視すべし

単独でプレーするよりも、友達やゲーム内で知り合ったメンバーとプレーすることで、よりポイントが獲得しやすくなる。

(3)コツコツ気長にプレーすべし

クーポンや現金と交換できるほどポイントを貯めるにはある程度の期間が必要。ゲームのプレーを日常の習慣にしよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ