人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.18

最恐の袋麺はどっち?『エイリアンラーメン』VS『たろめん』

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

今回取り上げるのはやまひらの『エイリアンラーメン』。

最恐の袋麺はどっち?「エイリアンラーメン」VS「たろめん」

「エイリアン」とはいったい何を指しているのだろう。パッケージに描かれたこのキモイ生物はなんなんだ。果たしてこのインパクトあるパッケージはウケを狙っただけのものなのだろうか。

最恐の袋麺はどっち?「エイリアンラーメン」VS「たろめん」

その説明はパッケージ裏面に書かれていた。

鋭い歯と退化した目。その風貌から「有明海のエイリアン」とも呼ばれる「ワラスボ」~有明海産ワラスボを使用した特製塩スープの旨味をぜひご賞味ください。

なるほど有明海のワラスボって映画『エイリアン』シリーズに出てくるH.R.ギーガーズエイリアンの幼生みたいだ。

気が弱い人は「ワラスボ」で画像検索しちゃだめだよ。

ご当地ラーメンというのは地元の食材を使っていたりして、志の高い真面目な商品が多いのだが、いかんせん宣伝力がないためそのままではなかなか認知度を上げることができない。そこでキャッチーなパッケージやネーミングが必要となる。巷でワラスボがエイリアンぽいと言われているのをうまく生かしたのがこちらの一品なのだ。

では、今回の商品はいったいどんな味に仕上がっているのだろうか。ちょっと作っていただいてみよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。