人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.16

Androidの次のバージョンのコードネームを予想してみた

■連載/小口 覺のスマートフォンハックス

oguyan297-01

 ご存じの方も多いでしょうが、Androidにはバージョンごとにお菓子の名前のコードネームが付けられています。アルファベット順にA(Apple Pie)から始まり、J(Jerry Bean)、K(KitKat)と続いてきて、つい先日この夏リリースされる最新バージョンの名前がNougat(ヌガー)に決まったばかりです。このバージョンからはツイッターで募集され、日本からはNから始まる「ぬれせんべい」「のし梅」「ねるねるねるね」などが候補として挙がりました。

 アルファベットでNの次はO(オー)。気が早いですが、Oから始まるコードネームを予想してみることにします。

※ちなみに、4年前に「アイスクリームサンドウィッチ」を自作した記事はこちら

■オレオ(OREO)

oguyan297-02

商標ですが、過去にキットカット(KitKat)の例があるので、可能性は0ではないでしょう。日本国内ではこれまでヤマザキ・ナビスコが扱ってきましたが、この8月でライセンス契約が終了し、9月からはモンデリーズ・ジャパンが販売を引き継ぐようです。

■おはぎ(Ohagi)

oguyan297-03

日本人としてはこちらを押したいですね。Googleの社員が「オハーギ!」と叫ぶのを見たいです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ