人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.12

今年の夏は豊作!夏休みに一気に観たい海外ドラマ5選

夏休みに一気に観たい!傑作海外ドラマセレクション
IMDb.com, Inc.

ひと昔前(ほんの数年前ですが)海外ドラマを視聴するには、DVDを店舗からレンタルするのが一般的でした。

時代はさらに進み、NETFLIX、Hulu、TSUTAYA TVなどの動画配信サービスの充実もあり、品切れや返却期限などを気にすることなく、お家にいながら簡単にお気に入りの海外ドラマを視聴できるようになりました。初回数話を無料で配信している場合も多いので、ドラマ選びに失敗する心配も減りました。

さて、梅雨が明けるとそろそろ夏休み!

海や山に足を伸ばして暑い季節を楽しむのもいいですが、涼しい部屋で海外ドラマをひたすら観るのも夏休みなどの長期休暇にしかできないもの。ついつい一気に観てしまいますよね。

今回は、夏休みに一気に観たい傑作海外ドラマを5つ選んでご紹介します!

■ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ
IMDb.com, Inc.

ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作とした本テレビドラマシリーズは、今最も世界中のファンに待ち望まれている作品のひとつです。

ドラゴンや魔法の登場する中世を模した世界で、主に七つの王国がそれぞれの思惑をぶつけ合いながら、全王国を支配する<鉄の玉座>を巡って展開される物語です。

世界観やストーリー展開の魅力はさることながら、『ゲーム・オブ・スローンズ』の最大の魅力は“人”といっても過言ではないでしょう。とにかくたくさんの人物が登場し、性格も経歴も様々。シリーズを追うごとに明らかになるそれぞれの秘密に驚くのは必須です。

複雑な連関や展開についていくには、常に『ゲーム・オブ・スローンズ』の相関図や地図を手元に持っていなくてはいけないかもしれません。

※2016年7月現在、シーズン6まで公開済み。

■LOST

LOST
IMDb.com, Inc.

シドニー発ロサンゼルス行きオーシャニック815便が南洋の島に墜落。生存者は48人――。

ドラマ開始時は王道のサバイバルストーリーに思えますが、ストーリーを追うごとにあなたを引き付けるのは尽きることのない謎。怪奇現象、殺人、病気などが蔓延し、脱出の困難さを思い知った生存者たちの生き抜く様を描きます。

1シーズンごとに謎が解明されるので、迷子になることなく最後まで楽しめる作品です。

※2010年、全6シーズン完結。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。