人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.12

食欲がない時もおいしく食べられるセブン-イレブン「アジアンフェア」のおすすめグルメ6選

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 現在、全国のセブン-イレブンで開催中の『アジアンフェア』。暑い季節で食欲がない時でも食べやすい、さっぱりしてスパイシーなフードと、南国のフルーツを使用したスイーツがラインアップされている。この夏ぜひ味わいたいフード4種(7月12日以降順次発売)とスイーツ4種(発売中※一部地域7月12日以降)を紹介する(価格はすべて税込)。

暑い夏に楽しみたいセブン-イレブンの『アジアンフェア』おすすめフード&スイーツ 暑い夏に楽しみたいセブン-イレブンの『アジアンフェア』おすすめフード&スイーツ

●『タイ風春雨サラダ(ピリ辛仕立て)』(320円)

タイ風春雨サラダ(ピリ辛仕立て)

 酸味のあるタイの春雨サラダ「ヤムウンセン」が登場。タイ料理といえば、甘い、辛い、酸っぱいが特徴だが、チリソースには辛さの出る赤唐辛子、うまみの出る青唐辛子の2種類を使い、さらに日本人の舌に合うようにしょうゆとゴマ油を隠し味として加えている。ヤムウンセンは食べる直前にレモンをかけることで爽やかな味わいになるが、工場でも春雨サラダを作る際に、最後にレモン果汁を絞ってすっきりと仕上げている。

【AJの読み】食欲がない時にもするすると食べられる

 鶏ひき肉や海老、野菜が入っていてボリューム感もありながら168kcalと低カロリー。チリソースは辛みはほどよく酸味と甘みが強いので、春雨サラダとチリソースをまんべんなくからめていただくと、本当にするりとあっという間に完食できる。食欲ががた落ちする真夏の時期でもこれなら食べやすい。ヤムウンセンといえばパクチーだが、パクチーは好き嫌いが分かれる野菜なのでこちらは少なめ。パクラーはパクチーを追加投入して食べよう。

●『銀座デリー監修 タンドリーチキン風サラダ』(398円)

銀座デリー監修 タンドリーチキン風サラダ

 創業1956年のインド・パキスタン料理の店「銀座デリー」が監修した専門店の味わいがコンビニで楽しめるメニュー。スパイス感がポイントになるタンドリーチキンは10種類のスパイスを使っている。酸味の効いたフレンチドレッシングは店舗から発注があると届ける作りたてのドレッシングで、うまみの強いスペイン産のにんにくと、すりおろした玉ねぎを加えたフレンチドレッシングに仕上げている。

【AJの読み】意外な伏兵がフレンチドレッシング

 スパイスの風味が豊かなタンドリーチキンのおいしさは言うことなしだが、タンドリーチキンに負けないのが、酸味がありさっぱり感満載のフレンチドレッシングでこれが意外な伏兵になっている。おいしいドレッシングのおかげで辛みと酸味の融合がより楽しめる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ