人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

快適性能とVRで未来を感じさせるスマホ『GALAXY S7 edge』

2016.07.09

■パフォーマンス

 Antutuベンチマークでパフォーマンスを計測すると、130415という高いパフォーマンスを示した。3Dベンチマークの動きも非常にスムーズで、極めて表示能力が高いので、結果の数字を見なくても感じることができる。実際に使っていても、とてもスムーズに操作できるので快適だ。

 また、実際に使ってみて、フル充電から使用できるのは1~2日ぐらいだった。やはり、写真をたくさん撮るとバッテリーの消耗する速度も速い気がするが、十分な駆動時間が確保されている。充電は高速で、高速充電対応環境では2時間程度でフル充電できる。このスマホは非常にパフォーマンスが高く、快適に使える。

 さらに、オプションの『GearVR』があれば、VR映像が手軽に楽しめるなど、たくさんの人におすすめできるスマホに仕上がっている。『GALAXY S7 edge』は、楽しく、快適に使えるスマホを探している人、そして、いち早く、VRを楽しみたい人にもおすすめだ。

■関連情報
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/scv33/

文/一条真人

ITジャーナリスト。雑誌「ハッカー」編集長、「PCプラスONE」編集長などを経て現在にいたる。著書50冊以上で、近著は「はじめてのChromeBook」(インプレスR&D)。IchijoMasahto。本名:OSAMU SAKATA。

■連載/一条真人の検証日記

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。