人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.06.30

些細なことが見られてる!女性が男らしさを感じるツボ

■連載/おおしまりえの女ゴコロ研究所

些細なコトだからこそやってほしい!女性が男らしさを感じるツボ

 男らしさ。女らしさ。なんて言葉を使うと、男女差別だと言われてしまうかもしれません。だから、今回はラクして相手の女性から好感を持たれたいという男性の方に、読んでいただければと思います。女性と接していると、恋愛に限らず、よく「男らしくしてほしい」などという声が聞かれます。でもこの「男らしく」という言葉、男性からしてみるとわかりにくいというか、かなり曖昧な部分がありますよね。

 ということで今回は、女性が思わず「お!男らしい」と思ってしまう瞬間を紹介したいと思います。ただ、ここを押さえているだけだと“勘違い男子”になってしまうこともありますので、それも併せて紹介していきたいと思います。

■パッと地図が読める男らしさ

 最初は、いわゆる男性脳の典型的なポイントから。地図が読める男性についてです。男性は女性と比べると空間認識能力が高いので、それだけで尊敬したくなります。女性の多くは、どっちの方向に進んでいるのか、道順はどうだったのかをすぐに忘れてしまうため、特に新しい場所に行く時などに積極的にリードしてされると「おお!」と思われるのは間違いないでしょう。

 ただし!

 ドライブデートなどでナビがなくて地図がはっきり読み取れない時など、十分な空間認識能力を発揮することができず、イライラしてしまい女性にあたる男性も稀にいるようです。運転してもらうのはありがたいのですが、道に迷った時のイライラを女性にぶつけることはやめましょう。

■言いたいことをピシャリと言える男らしさ

 レストランなどでオーダーが来ない! 間違っていた! といったシーンで、女性に変わって、さらっと要望を伝えられる男性はスマートですよね。また、その日のおすすめ料理やメニューの詳細を聞いたりして、店員さんと上手にコミュニケーションを取れる男性も素敵です。

 ただし!

 クレームを言う時に、怒鳴ったり、口調を荒げたりする男性も多く見かけます。もしかすると、素が出てしまうのかもしれません。要望が通ったとしても、その場の空気は間違いなく沈んでしまうので、あくまでも優しく、穏やかに伝えるように心がけてください。

■線が細いのによく食べる男らしさ

 たまに、男性から「たくさん食べる女性が好きです」という女性の好みを聞くことがあります。でも、この「たくさん食べる人が好き」というのは、女性からもよく聞かれる言葉です。偏食がなく、食べっぷりのいい男性を見ていると、もしかしたら女性は頑張って手料理をご馳走したいと思うかもしれません。実はそれぐらい女性は単純な生き物です(笑)。

 ただし!

 どんなに元気よくご飯を食べたとしても、食べ方が汚い人は即アウト! くちゃくちゃと音を立てたり、ボロボロこぼしたり、子供のような食べ方を見た瞬間、女性は間違いなく引いてしまうでしょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ