人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.06.28

巻いて動いてむくみを解消!話題の「バンテージ美容」とは?

巻いて動けば痩せ・冷え改善?!「バンテージ美容」に迫る!

今、美容に関心の高い女性たちの間で話題の「バンテージ美容」。体の各部にバンドを巻いて体を動かすことで痩せ・むくみ解消などの美容効果をねらうものだ。バンドは、家庭用やジム用、エステ向けなど、さまざまなものがある。ところで、このバンテージ、なぜ巻くだけでそのような効果が出るのだろうか。美圧トレーニングを提供している「スタジオボディデザイン」主宰の加藤康子さんに、バンテージ美容について聞いてみた。

■バンテージ美容とは何か?

巻いて動けば痩せ・冷え改善?!「バンテージ美容」に迫る!

加藤さんによれば、バンテージ美容とは次のようなものだという。

「バンテージ美容とは、専用のバンテージを体に巻き付け、圧力をかけることによって美容効果を得る方法です。今、多くの女性から注目を集めています。エネルギー代謝UPによる痩せ効果や、温め効果による冷え性改善などが見込めるといわれているからです」

■なぜバンテージで圧力をかけると痩せるのか?

このバンテージを巻き付けて圧力をかけることによって、痩せ効果も期待できるという。なぜバンテージを巻くだけで痩せるのだろうか?

「バンテージを巻くことで痩せるといわれる理由の一つは、身体を温める効果があることです。スタジオボディデザインの美圧TMバンテージは、特殊3層の魔法ビン構造で、脚や腕、お腹周りに巻くだけで身体全体を温める効果があります。バンテージを巻くことで、カロリー消費量が13.1%アップするというデータも出ています。

バンテージは、リンパの流れが滞っている人向けの対策にも使われているもので、巻くことで、老廃物の排出を促すといわれています。バンテージを巻いた状態で運動をすることで、これらの効果も大いに期待できます」

バンテージ美容は、痩せ効果の他にも、次のような効果も期待できるという。

「バンテージを巻いて運動することで、身体のむくみや冷え性も改善します。また、運動後の筋肉の張りにも効果的ですので、運動を習慣づけている方には特におすすめです」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ