人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.06.23

Niantic代表が語る「Ingress」の未来と「Pokémon GO」に込められた思い

Niantic.Inc.が開発した位置情報をベースにしたスマホゲーム「Ingress」、現在1500万以上ダウンロードされており、7月16日には東京で世界規模の大会(アノマリー)の最終戦が開催される。今年中には「Ingress」をベースにした位置情報系ゲーム「Pokémon GO」のリリースを控えており、これも注目を集めている。そんなNianticのサンフランシスコ本社を取材した。

海沿いにあるオフィス外観
海沿いにあるオフィス外観

早速、アジア統括本部長の川島優志さんに、オフィスを案内してもらった。

「昨年の10月からこの場所です。Googleのオフィスにも近いので、便利ですね」

サンフランシスコは自転車通勤を市が助成している。
サンフランシスコは自転車通勤を市が助成している。手前にある自転車は代表のジョン・ハンケ氏の通勤用だとか。

川島さんはこちらの自転車で通勤
川島さんはこちらの自転車で通勤

自然光の入る気持ちの良いオフィス空間
自然光の入る気持ちの良いオフィス空間

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。