人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.06.24

急増する「男子旅」に人気の宿10選

「男子旅」「男旅」「男子会」のキーワードを含む「男子旅」プランの販売施設数は、男性複数名利用で前年比21.7%増となっており、同人泊数実績は11.2%増。大人数でゆったりと温泉や食事を男同士で楽しむ「男子旅」が増加傾向にある。こうした流れを受けて、旅行予約サイト「楽天トラベル」は、「男子旅」に人気の宿ランキングを発表。露天風呂や大部屋が自慢の温泉宿が人気を集めた。

「男子旅」に人気の宿ランキング

「男子旅」に人気の宿ランキング

1位の伊豆・伊東温泉の「お風呂ずきの宿 大東館」は、3本の源泉を有し、深夜、早朝を問わず24時間入浴できる源泉かけ流しの温泉が自慢の旅館。「友人三名と毎年恒例の忘年会を兼ねた旅行でしたが、今年は皆大満足でした。ここは何と言ってもお風呂がいいですね。お湯がいいし、個室あり露天ありで言うことないです」との声があがっている。

2位の栃木県「日光 季の遊」は、東照宮間近の日光唯一の素泊まり旅館。男子会プランでは、特典のスパークリングワインを楽しみながら、広々とした和室でゆったりと過ごすことができる。また、アクセスが大変便利である点も高く評価され、「日光東照宮に近く、ホテル斜め前には神橋。立地条件は抜群」との声が寄せられた。

3位は、上州の名山「赤城山」を一望できる展望露天風呂が自慢の「伊香保温泉 旅館 さくらい」がランクインした。男性用露天風呂と大浴場では、春は桜、夏は真っ青な空、秋は紅葉、冬は雪化粧の赤城山、谷川連峰と上州の山々の絶景を楽しむことができる。男子旅プランでは夕食が部屋出しのため、榛名地鶏の陶板焼きなど群馬の名産をゆっくり寛ぎながら楽しめる。

女子旅に負けず劣らず、男子旅もなかなか盛況な様子。まだ経験のない方は、たまには趣向を変え、今年の夏休みは男子旅で満喫してみてはいかがだろうか?

【調査概要】
調査日:2016年3月31日(木)
調査対象:「男旅」「男子旅」「男子会」のキーワードを含む宿泊プランを利用した男性複数名利用者の予約人泊数(国内宿泊、ANA楽パック、JAL楽パック、インバウンド)
対象期間:2015年4月1日(水)~2016年3月31日(木)の予約

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ