人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.06.20

今夏の通勤スタイルはカラフルなクラッチバッグで粋を纏う!

ビジネスシーンの定番的なバッグは、黒や茶系が王道ではあるが、色鮮やかなクラッチバッグを抱えて、新鮮なスタイルで彩りたい。

カラフルなクラッチバッグで粋に!

◎スーツを着替えるようにバッグも着替えてみる!

 書類を詰めたブリーフケースやアタッシェケースを携えた姿は、ビジネスの典型的なスタイル。しかもバッグの色は黒や茶系が主流だ。しかし、普段のビジネスでも、時折、バッグを持ち替えてみると、新鮮なスタイルが楽しめる。時計や眼鏡を取り換えて、ビジネススタイルを充実させることができるように、バッグも効果的だ。

 バッグ選びは、鮮やかな色彩と軽快なデザインがポイント。今、多くのバッグブランドがビビッドカラーのクラッチバッグを発信する。上の写真のように、こんなにもカラフルで、軽快なクラッチバッグが注目されているのだ。

 一見派手なクラッチバッグでも、金曜日のジャケット&パンツスタイルとの相性は抜群。打ち合わせに必要な書類をコンパクトに収納して、軽やかにビジネスに臨めば、より洒落た着こなしが演出できる。色鮮やかなクラッチバッグは、ビジネスのスタイルを一新させるだけではなく、会話のきっかけをもつかみ、商談も鮮やかにまとまるに違いない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。