人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.06.20

女性が食べたい「ハイブリッドグルメ」ランキング、1位は「ワッフルパンケーキ」

総合マーケティング支援を行なうネオマーケティングでは、全国の15歳~49歳の女性900人を対象に「ハイブリッドグルメ」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。

「ハイブリッドグルメ」をテーマにしたインターネットリサーチ

Q1.あなたが実際に食べたことのある「ハイブリッドグルメ」に当てはまるものは?

2つの異なる食べ物を組み合わせた「ハイブリッドグルメ」は、世界での流行を受け、近年日本でも注目を集めている。そこで、まず食べたことのあるハイブリッドグルメを聞いたところ、大手ドーナツショップのCMでも目にする「クロワッサンドーナツ」が58.3%で最も多い回答を得た。「オムつけ麺」「フォーリトー」はいずれも少数に留まり、実際に食べた人のほとんどがスイーツ系メニューを食べていることがわかった。

「ハイブリッドグルメ」をテーマにしたインターネットリサーチ

Q2.あなたが食べてみたいと思う「ハイブリッドグルメ」は?

食べてみたいと思うハイブリッドグルメを聞いたところ、全体で42.8%の回答を得た「ワッフルパンケーキ」が1位となった。年代別では15歳~29歳がもっとも多く、45.3%の人が食べてみたいと答えている。また、2位の「クロワッサンドーナツ」は、全体では41.0%に留まったが、30歳~39歳の年代においては最も人気が高く、45.3%の人が食べてみたいと答えている。

「ハイブリッドグルメ」をテーマにしたインターネットリサーチ

Q3.あなたはどのようなときに特定の「ハイブリッドグルメ」の情報収集を行なう?

特定の「ハイブリッドグルメ」の情報収集のきっかけを聞いたところ、「TV・雑誌などで話題になっているとき」が53.0%でその他の選択肢を大きく引き離す結果となった。WebメディアやSNSに比べ、テレビや雑誌の情報に影響を受ける人が多いことがうかがえる。

「ハイブリッドグルメ」をテーマにしたインターネットリサーチ

【調査概要】
調査の方法:株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、全国の女性15歳~49歳
有効回答数:900名(15~29歳、30歳~39歳、40歳~49歳の女性:各300人)
調査実施日:2016年5月16日(月)~2016年5月18日(水)

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。