人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「静かな」デザインがカッコいいインテリア雑貨5選

2016.06.20

■自らを監視する空気清浄機『Molekule Air Purifier』

Molekule Air Purifier Molekule Air Purifier

Molekule Air Purifier

最後に紹介するのはこちらの円筒型の空気清浄機。目に見えないものを清浄化する空気清浄機だが、その空気清浄機自体は(当たり前だが)目に見える。私が言いたいのは、つまり機能だけではなくそのデザインにもこだわりが必要、ということだ。その点、この『Molekule Air Purifier』はシルバーの本体に革のベルト、とありきたりの空気清浄機とは一線を画すデザイン。ちょうど、以前に紹介した筒型のアラーム『cloudiss』に近いデザインだ。2つのフィルターを通じて、埃だけでなくウイルス、バクテリア、化学物質といったものも取り込み無害にするこの製品。さらには自身のフィルターの状態を監視する機能も備えており、フィルターの交換が必要になったら自動的に注文をしてくれる、という機能も想定しているようだ。こちらの機能については最終的にどうなるか判らないものの、スマホと連動する製品になるのは間違いなさそうだ。公式HPでは499ドル(約5万3000円)でプレオーダーを受け付けていたが、現在は注文をストップしている状況。ただ、wait listへの登録を進めているので今後注文を再開する可能性もあるようだ。

text/Wataru KOUCHI

趣味は合唱、読書、語学、旅行、美術館巡り、雑貨屋探索etc...日本、海外の雑貨やガジェット、デザインコンセプトの中から思わず「それ、いただき!」と言ってしまうモノ達を紹介するライター。

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。