人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.09

「それ、どこの?」と聞きたくなるお洒落なビジネスリュックが今、人気

洒落者の「洒」という文字は、洗ったようにさっぱりしているという意味がある。つまりオシャレの基本は、さらっとさり気なくで、これ見よがしに主張するものではないのだ。これは、スーツにもカジュアルにも言えることが、ことさらに言えるのがバッグ。

なぜなら、バッグはブランドアイコンや、エンブレンム、チャームが目立ったものが多いため、あからさま感が出やすい。周りから「それどこの?」の一言を引き出すためには、さり気ない洒落感のあるバッグが欲しいところだ。例えば、バッグにこんな仕掛けがあるといかがだろう?

男のオシャレは見えないところに力を入れろ!?

閉じた状態ではブラックだが、ジッパーを開けると刺し色が覗くとか。

男のオシャレは見えないところに力を入れろ!?

バックル部分がメタルになっていて高級感を演出しているとか。

男のオシャレは見えないところに力を入れろ!? 男のオシャレは見えないところに力を入れろ!?

オンにもオフにもハマる素材感だったりとか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。