人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ライカ共同開発カメラの実力をプロがチェック!HUAWEI P9/P9 liteクロスレビュー【PR】

2016.06.13PR

■ライカユーザーでもあるプロカメラマンが実力チェック

では実際にどのような写真が撮れるのか、自身もライカユーザーであり、ファッション誌等で活躍中のプロカメラマン若林武志氏の作例とレビューを紹介しよう。

葉っぱ水滴
『葉っぱ水滴』
接写でもしっかりピントがきてくれるので、マクロレンズに近い感覚で撮影できた。

葉っぱと影
『葉っぱと影』
黒がしまるのはライカの特徴のひとつ。この写真にもその特徴がちゃんと出ている。

窓
『窓』
『P9』の特徴のひとつでもある「モノクロモード」で撮影。まるでフィルムカメラのような質感に驚く。

葉っぱ
『葉っぱ』
床や葉の濡れている様がシャープに写る。このディテールこそライカのこだわりだろう。

小道
『小道』
「レンズぼかしフィルター」を使用して撮影した。ぼかし効果でかなりやわらかい仕上がりになる。

ボール
『ボール』
「マニュアルモード」で高感度に設定し、シャッタースピードを速めることにより 空中に浮いているボールをブレずに撮影できた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。