小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人生、一度はオーダースーツを!3万9000円で注文してみた【後編】

2016.06.05

 思わず調子に乗ってポージングなどを恥ずかしげもなく行なってみた。馬子にも衣装とはこのことで、目指した英国トラッドスタイルは実現できたかと思う。余談であるが、ついでにプレーントゥのシューズも靴屋で購入してしまったが、スタイルにハマっていて満足している。

大人ならスーツはオーダーして着よう!〜後編〜4万1000円は安かった

 特筆したいのが動きやすさ。普段スーツを着ない筆者にとって、既製品のスーツは動きを拘束される、窮屈この上ないものだった。でも、ハナビシのオーダースーツは歩いても、肩を回すような動作をしても、きつくない。だから、服自体が軽く感じられて実に快適だ。

大人ならスーツはオーダーして着よう!〜後編〜4万1000円は安かった

 今回のオーダースーツにかかった値段は4万1000円。もちろん、巷ではもっと安い既製品のスーツがあるし、何10万円もするオーダースーツだってある。でも、この価格が実現するバリューは想像を超えたものだった。

 個人的にはもはや、スーツはオーダー以外で購入する気がしない。ビジネススーツだけではなく、礼服もオーダーできるというし、下手なダイエットより、ピシっとしたスーツを着用する方がスタイリッシュに見られるかもしれない。

 ちなみにこのスーツでドイツへ出張、取材をしたところ、実に評判が良かった。本場の違いがわかる人の目にも美しく映っていたことも報告しておこう。

 大人のたしなみとしてのオーダースーツ。価格もリーズナブルなのでぜひ一度、チャレンジしてみてはいかがだろうか?

取材協力
HANABISHI (ハナビシ)
住所:埼玉県さいたま市岩槻区笹久保 2059
TEL: 048-797-0211
URL: http://hanabishi-housei.co.jp

取材・文/中馬幹弘 撮影/湯浅立志(Y2)

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。