人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.06.01

女性が着用NGだと思う“女子のクールビズ”ワースト3

 リベルタは、女子のクールビズに関する意識調査を実施。調査の結果、「女性のクールビズ、スーパークールビズはどんな服装をして良いのか境界線が難しい」と答えた女性は全体の76.5%という結果になった。また、クールビズやスーパークールビズの服装規定があったほうが良いと思うかという質問に対して、67.5%が“良い”と回答。自分で判断する境界線があいまいであることがうかがえる。

女子のクールビズに関する意識調査

女子のクールビズに関する意識調査

d18790-3-819722-9

■露出高めは“アウト”と感じている人が多数

 社内で着用NGだと思うものを質問したところ、ノースリーブ(51%)、タンクトップ(74.5%)、キャミソール(80%)肩出しファッションについてはNGという意見が多かった。一方で、半そでブラウス(8.5%)半そでTシャツ(21%)と半そでに対してはNGという意見が少ないことが分かった。

女子のクールビズに関する意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。