人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.06.01

愛犬の足腰のことを考えて作ったフローリング材『犬床』

平川木材工業から愛犬の事を考えぬいた『犬床(いぬゆか)』が発売された。ペットケアアドバイザー監修のもと1年間の製品開発期間を経ての製品化で、『犬床』には(1)すべらない(2)ささくれない(3)毛がたまりにくい(4)おしっこに強い(5)ノミ・ダニが発育しにくいという5つの特徴がある。

犬床 犬床

現在、室内で飼養される愛犬家が多いが、床材は木質フローリングやじゅうたんが使われていることがほとんど。もちろん、それらの床材のほとんどは足腰に関して考慮されておらず、その上を走りまわるため、すべってしまう。そのことが愛犬の身体に負担を強い、馬尾症候群(ばびしょうこうぐん)や膝蓋骨脱臼(しつがいこつだきゅう)などを引き起こすという。そこで『犬床』は、フローリングの塗装面にこだわり、すべりを極限まで低減。この床を使えば室内でも、より快適に、より幸せに過ごすことができるだろう。今後は愛犬家団体やペットショップなどを通じて全国的に販売網を確立していく。

犬床 犬床

犬床

【製品概要】
桧フローリング(エンドマッチ付)1920×108×15 16枚 クリア塗装 9650円/㎡
サクラ FJL フローリング(エンドマッチ付)1920×120×15 7枚 クリア塗装 1万3650円/㎡
※直貼りや着色も別途対応可能

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。