人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.05.28

桑田佳祐が「東京」をテーマにした歌謡曲の名曲を歌う特別番組がWOWOWでオンエア

 桑田佳祐が日本歌謡史に残る数々の名曲の中から「東京」をテーマにした曲を集めて歌うスペシャルプログラムがWOWOWで放送される。日本人による日本人のための大衆音楽「歌謡曲」は、常に日本人の気持ちに寄り添い、心の中に息づいてきた。近年、桑田氏は歌謡曲が自分にとっての重要な音楽的ルーツであることを再認識し、音楽活動におけるキーワードのひとつとしてきた。番組では、そんな歌謡曲への思いを表現していく。

偉大なる歌謡曲に感謝〜東京の唄〜

「東京」は人間性の光と影、交錯する男女の思い、望郷、希望、絶望…と、心のひだが象徴的に表われる場所。その「東京」を題材とする歌謡曲を、原曲に敬意を込めた丁寧なアレンジで演奏する。桑田氏とともに音を紡ぐのは、アレンジャーの島健氏をはじめ、桑田氏自身が敬愛するミュージシャンたちが集った豪華ビッグバンド陣。また、桑田氏自身の未発表の新曲も披露される。放送は、サザンオールスターズのデビュー日である6月25日。桑田佳祐にしか実現できないスペシャルプログラムは必見だ。

・番組情報

WOWOW開局25周年記念
桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝〜東京の唄〜」
放送日:6月25日(土)夜8:00[WOWOWプライム]

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。