人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.05.26

彼氏にふだん乗ってほしいクルマTOP5

 最近の若い男性は、あまり車に興味がないといわれている。かつては高級車に乗ることがモテる条件ともいわれたが、今の女性たちは、車と男性についてどのように考えているのだろうか。デジタルマーケティングカンパニーの株式会社ADDIXは同社が運営する情報サイト「BWRITE(ブライト)」で、18歳以上の女性200名に対して「女性に聞いた、車と男性についての意識調査」を実施。女性たちにクルマと男性の関係に対するリアルな本音を聞いた。

女性に聞いた、車と男性についての意識調査

■半数が、車を持っていない男性に「対象外」「がっかり」。車に詳しい女性では6割!

 まず、車をもっていない男性をどう思うか、ズバリ女性に聞いたところ、「対象外/ちょっとがっかりかも」という女性と、「別に変わらない/むしろ持ってないほうが好き」と答えた女性は、どの年代でもほぼ半々。今も半数の女性が、車が持っていない男性に対して厳しい評価をしている、という結果になった。

女性に聞いた、車と男性についての意識調査

「対象外/ガッカリ」の割合は、回答した女性本人が、車について「詳しい」「ある程度詳しい」場合には約6割にも。女性本人がある程度車に詳しい場合には、車を持っていない男性への評価はさらに厳しくなるようだ。

女性に聞いた、車と男性についての意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ