人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.05.26

早くも営業開始!今年は富士山を見ながらビールとBBQが楽しめる神宮外苑『森のビアガーデン』

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 1984年に営業を開始し33年目を迎えた、都内最大級の1000席を有する明治神宮外苑の「森のビアガーデン」(9月24日まで)が、今年も営業を開始した。

夏の風物詩となった明治神宮外苑「森のビアガーデン」、今年は富士山を見ながらBBQとビールが楽しめる! 夏の風物詩となった明治神宮外苑「森のビアガーデン」、今年は富士山を見ながらBBQとビールが楽しめる!

 2時間制の「BBQ飲み食べ放題」は男性・4200円(税込以下同)、女性3900円、中学生~19歳 3600円。また小学生は昨年より500円安い1600円、4歳~小学生600円、3歳以下は無料と、児童公園が隣接していることから、週末や夏休み期間中は昼の12時から営業を始め、昼間の時間帯でのファミリー層での利用にも期待している。

 木々に囲まれた屋外のビアガーデンは開放感があるが、昨年、近接する代々木公園で70年ぶりの国内感染が確認されたデング熱の懸念もあり蚊対策も強化した。敷地全体に蚊取り線香を、各テーブルには虫よけシートや電池式蚊取り器を設置。また店内にはスプレーやジェルなどパーソナルケアができる虫よけ用品を常備している。

夏の風物詩となった明治神宮外苑「森のビアガーデン」、今年は富士山を見ながらBBQとビールが楽しめる!

 雨天対策として常設のテントのほか、約40名収容できる可動式大型テントを8張導入。デモンストレーションが行なわれたが、あっという間に設置できるので、急な雨にも対応可能だ。

夏の風物詩となった明治神宮外苑「森のビアガーデン」、今年は富士山を見ながらBBQとビールが楽しめる!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。