人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.05.27

オシャレすぎると話題の原宿の猫カフェ『MoCHA』に行ってみた!

■連載/ペットゥモロー通信

 

外観

これまでも、「蛇カフェ」「うさぎカフェ」「ふくろうカフェ」などが度々話題になっていた原宿。そんな癒し空間のひそかな激戦区に、池袋や渋谷で大人気の“おしゃれすぎる猫カフェ”「MoCHA(モカ)」が2016年3月、表参道口の目の前にやってきました。すでに開店前から待機する人がいるほどの人気ぶりです。

多くの日本人、外国人が立ち寄る原宿の新名所「MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所」でも、猫カフェの場所を教えてほしいという外国人観光客からの問い合わせが多くなっているらしく、それを裏付けるように店内には外国人観光客の方の姿も目立ち、注目度の高さがうかがえます。

原宿駅、神宮橋、国立代々木競技場を望む開放的な店内

内観1

内観2

内観3

エレベーターを4階で降りると、窓ガラスの向こうにはすでに元気に遊ぶ猫たちの姿が見えます。木目調のシューズボックスや除菌済みのスリッパ、モダンに統一されたライトなど、控えめながらしっかりとした設備が整っています。猫たちのいる空間へと静かに続くエントランスに、お客さんたちの期待も高まります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。