みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >コラム
  3. >昨年のYouTuberタイアップ広告市場、…

昨年のYouTuberタイアップ広告市場、15億円規模に(2016.05.24)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTuberと企業を繋ぐiCON CASTを運営するTHECOO株式会社は、日本のインターネットにおける動画広告市場に関する調査を実施した。近年「動画元年」というワードが飛び交う中、日本におけるYouTube広告の規模は明らかにされていない部分が多く、肌感として動画広告市場の成長が分かりにくい状況にあった。そこで、今回はYouTuberのタイアップ広告数を測定し、動画広告の成長を明らかにした。■YouTuberタイアップ広告とはYouTuberタイアップ広告とは、「企業が直接YouTuberにプロモーションを依頼し、動画を制作・PRする」形式の広告のことを指す。TrueView広告が動画が...

@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter
  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。