人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.05.24

高級梅酒から梅酒のビール、梅のワインまで30種類の梅酒が飲み放題!ホテル龍名館東京の「梅酒BAR」

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

◆今年の「梅酒BAR」は種類、料理がさらに充実

 ミシュランガイドに5年連続で掲載されている「ホテル龍名館東京」の15階にある和食のメインダイニング「花ごよみ東京」で、今年で4回目となる「梅酒BAR」が8月31日まで開催されている(価格はすべて税込)。

本格高級梅酒、梅酒のビール、梅のワインも。30種類の梅酒が飲み放題の「梅酒BAR」がパワーアップ 本格高級梅酒、梅酒のビール、梅のワインも。30種類の梅酒が飲み放題の「梅酒BAR」がパワーアップ

 平常はビジネスマンの接待需要が多いが、「梅酒BAR」は女性や週末のカジュアルな観光客にも広くアピールするために毎年この時期に開催されている。今年は30種類の梅酒(梅酒カクテル、ノンアルコールの梅シロップ含む)を用意し、飲み放題の2時間制で2500円というリーズナブルな価格で提供する。

 ちなみに昨年は7か月の開催で約1260名が利用。OLや女性同士のグループ、カップルがメインだが、利き酒感覚で楽しむ“梅酒男子”も訪れるという。

本格高級梅酒、梅酒のビール、梅のワインも。30種類の梅酒が飲み放題の「梅酒BAR」がパワーアップ

 今年は梅酒に合う食事がさらに充実。旬の食材と梅酒の実を使ったミニ会席5品の梅酒BAR限定「ミニ会席と梅酒BARのセット」(4500円、サービス料別)が登場。

 先付の旬野菜の白和えには梅酒に使った梅肉が入っており、梅肉の甘酸っぱさがアクセントに。お造りの旬のお刺身にはしょうゆに梅酒梅を約2週間漬け込んだ梅しょうゆで、焼物の小角ステーキには梅しょうゆをアレンジした梅ステーキだれでいただく。ステーキのこってり感をさっぱりとした味に変化させる梅ステーキだれはぜひ味わってほしい。煮物の野菜の炊き合わせも梅風味の上品な味わいに。また、デザートの紅南高ジェラートは本格梅酒と梅酒梅を使っており、バニラアイスが梅酒梅の独特な酸味と甘みを包み込んだ、新しい感覚のジェラートに仕上がっている。

本格高級梅酒、梅酒のビール、梅のワインも。30種類の梅酒が飲み放題の「梅酒BAR」がパワーアップ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ