人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.05.21

恋人にしたい音楽アーティストランキング

旬のアーティスト情報を取り扱う音楽情報誌『CD&DLでーた』は、新生活が始まり、新しい出会いも多くなるこの時期にあわせて、10~30代の男女を対象とした、「恋人にしたい音楽アーティスト」ランキングを発表した。

「恋人にしたい音楽アーティスト」ランキング

まずは男性が回答した「恋人にしたい女性音楽アーティスト」を見ていこう。第1位となったのは、西野カナ。主に女性ファンからの共感を集めているアーティストという印象が強いので、少しだけ意外な気もするが、長く一線で活躍する実力と、幅広い知名度がもたらした結果と言えるだろう。2位は前回1位だったmiwa。そのほか、YUKI、aiko、安室奈美恵といった、長く愛され続けてきたアーティストがランクイン。TOP10ランキングのうち6人が前回もランクインしているという、安定したランキング結果となっている。

OOK86_guiterchork15180943-thumb-autox1000-18335

今回新しくランクインしたメンバーは、3位のYUKI、4位の西内まりや、7位の山本彩(NMB48)、10位の大原櫻子となった。YUKIについては“年を重ねてどんどん美しくなるから”というコメントが寄せられた。また、男性全般のコメントとして“かわいい”、“歌がうまい”といったものが多いのだが、西内まりやについては“性格に好感がもてる”、“博多弁がかわいい”、山本彩については“関西ノリが好き”、“野球好きで話がいそう”、大原櫻子については“ショートヘアが似合う”など、ルックスと音楽面に加え、それぞれの個性となっているようなワンポイントを決め手として挙げる声が集まった。

続いて、女性が回答した「恋人にしたい男性音楽アーティスト」。こちらは前回に引き続き、福山雅治が1位にランクインした。“結婚したけれどかっこよさに変わりはない”ということで、30代を中心に圧倒的な支持を集めた。TOP10ランキングのうち7人が前回もランクイン。10~20代の支持を集めた3位の櫻井翔をはじめ、アイドルグループ「嵐」のメンバー全員が今回も上位にランクインし(松本潤は12位)、人気の高さが伺える結果となった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。