人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本当に小顔になるのか?頭蓋骨矯正付きフェイシャルエステに行ってみた

2016.05.20

DM-004

ほんのり暖かかくて気持ちいい。スチームで保湿と、汚れなどを浮き出したら、もう一度パフでふき取っていきます。

DM-005

これで準備は完了! ここから小顔効果のある頭蓋骨矯正とマッサージを行っていきます。その前に顔の大きさチェック!

DM-006

丸いというか、四角いというか。こうしてたまに自分の写真の自分でよーく見ると、悪い部分が見えてくるので痩せようとか、ニキビケアしようとか思いますね……。

それでは、次のステップに移ります。ここで驚きのメニューが……。

DM-007

頭蓋骨矯正を受けている最中は、院長の今泉先生が開発にされた『MUNOAGE(ミューノアージュ)』ブランドのエイジングケアクリームでパックしてくれます。

cream_composite_1

ちなみに、このクリームひと瓶のお値段は8000円! これを3分の1くらい惜しげもなく使用してくれるというので贅沢な話です。このコースが1万8000円なので、いかにコスパが良いかわかります。で、いよいよ頭蓋骨矯正……。

DM-008
痛い。例えるなら、お母さんに怒られて頭をグリグリされているような、そんな痛みです。最近、痛い系の取材多くないですか? 安田編集長。でもこれ、コリや疲れが溜まってなければ、そんなに痛くないのだそう。実際、痛いのですが、痛気持ちいいという感覚が一番近かったです。頭皮にあるツボ(経絡)を刺激し、頭蓋骨を矯正していきます。

DM-009

結構、ぐいっと入っているのがお分かりいただけるでしょうか。この刺激によって、頭や額の幅が小さくなり、さらに顔の皮膚や筋肉まで上がるというのですが……。

DM-010

ご覧ください。何これ!? というほど右の頬が上がっています。誓って未加工です。施術中は上がっている実感はないのですが、こうして写真で見ると、明らかに施術を行ったほうだけギュッと筋肉が上がっています。これはスゴイ! なんでも「大事な商談前にバシッと決めた顔で挑みたい」とか「結婚を申し込むのに少しでもカッコよく」とかそういったここぞ! というときにいらっしゃるお客さんが多いのだそうです。確かに顔の印象って大事ですもんね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。