人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.05.16

使いやすくなった!EvernoteとGoogleドライブの新しい連携機能

クラウドサービスの普及でモバイル性が重視される現在、高い生産性を維持する秘訣は「優れたサービスの連携」にあるるのかもしれない。Evernoteユーザの多くは毎日、Googleドライブへのリンクを貼り付けたノートを大量に作成しており、その中のたくさんの人から、EvernoteとGoogleドライブをもっと一緒に使いやすくして欲しい、という要望があった。

PAK85_notepc20150319202127_TP_V

今回は、EvernoteとGoogleドライブの新しい連携機能の誕生により、大切な情報の記録、整理、そして共同作業が、今まで以上に簡単になった。

EVGD_1160

■GoogleドライブとEvernoteという、自然な組み合わせ

実はEvernoteユーザの半数以上が、Googleアカウント(Gmail アドレス)も持っている。そしてGoogleドライブを利用していれば、今後は自分のドライブのファイルにEvernote内から直接アクセスすることが可能になる。今回の連携で両サービスの距離が縮まり、アプリ間の切り替えが不要になることによって思考を中断せずに作業できるようになった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ