人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.05.15

累計販売台数300万台のネスカフェのコーヒーマシンが国民的ヒーロー・ウルトラマンとコラボ!?

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

◆バリスタと国民的ヒーロー・ウルトラマンのコラボが実現

 2009年の発売以来、累計で300万台を突破し、コーヒーメーカーの中では市場シェアNo.1を獲得したコーヒーマシン『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ』。レギュラーソリュブルコーヒー『ネスカフェゴールドブレンド』などを使った、ワンタッチでコーヒーを淹れることができる簡便さと、1杯あたり約20円という経済性で、ネスカフェアンバサダーと呼ばれる職場やコミュニティでの設置数は全国で24万件以上となっている。

 バリスタマシーンを認知してもらいたいとさまざまなコラボも実施しており、スター・ウォーズ、ドラゴンボール、ソフトバンクホークスなど、コンテンツや企業とのコラボモデルを発表してきた。最新コラボは『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ウルトラマンコラボモデル』(税込9800円)。正面右パネルにはウルトラマン、正面左側パネルにはウルトラセブンが描かれている。「ネスレ通販オンラインショップ」にて2000台限定で販売中。

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」の最新コラボは、あの国民的3分間ヒーローが!

 発売を記念して特設サイトでは、ウルトラマンや怪獣たちが出演するスペシャルムービーも公開している。往年のウルトラファンをにやりとさせるようなムービーなのでぜひチェックしてみて。

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」の最新コラボは、あの国民的3分間ヒーローが!

◆発売を記念してウルトラマンファン&バリスタ愛用者の哀川 翔さんが登場

 発表会にはウルトラマンとウルトラセブン、そしてウルトラマンファンでありバリスタの愛用者でもあるタレントの哀川 翔さんが登場。

「ウルトラシリーズが始まったころは多感な時期でドンピシャで見ていた。当時はウルトラマンショーに行っても、存在がすご過ぎて近くに寄れなかったほどの純な子どもだったので、今日は同じステージで一緒に立っているだけで感動している」

 こう話す哀川さんは、ステージ上でウルトラマンとウルトラセブンと固く握手。「ウルトラマンたちはスマートだよね、いい感じだよね」と興奮冷めやらぬ様子だった。

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」の最新コラボは、あの国民的3分間ヒーローが!

「朝は4時に起床して水1杯飲んだ後にすぐコーヒーを淹れる。家でもバリスタを使っているが味も間違いないし手軽に飲めるので重宝している。コラボモデルは左右にウルトラマンとウルトラセブンが付いているのか。これは絶対に大人のファンが欲しがるはず」(哀川さん)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。