人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.05.10

最近よく聞く“シェア ド コスメ”って何?

 新たな商品やメイク術が次々生まれるコスメ業界で、最近注目されているキーワードがある。それが“シェアドコスメ”だ。そのシェアドコスメとエイジングケアを結びつけた、最先端のコスメをご紹介しよう。

01

■ファッション業界も注目する“ジェンダーレス”

 ファッション業界で今年注目されるのが“ジェンダーレス”ということば。これは、メンズの服を女性が着たり、レディスのファッショントレンドをメンズに取り入れたりするスタイルのことを指す。この流れがコスメ業界にも波及、“シェアドコスメ”として人気を集めている。

■“シェアドコスメ”がエイジングケアにも拡大

 シェアドコスメの人気に火が点いたのは、若い世代からだったが、注目はエイジングケアの世界にも広がっていることだ。男性のスキンケアが当たり前の世代が30代に入り、肌の曲がり角を迎えている。当然エイジングケアに関心があるわけで、エイジングケアに配慮したコスメ、それもパートナーと共有できるシェアドコスメが注目されるという流れが生まれている。

 エイジングケアを20代、30代から始めている今、40代以上の世代もうかうかしてはいられない。輝きを失う前にエイジングケアを始めることは、もはや必須といえるのではなかろうか。彼女と、奥さんと、これからはコスメをシェアしエイジングケアするのが、スタイリッシュだ。

■“スキン リマスター”を始めよう

 デジタル技術が往年のフィルムに鮮やかな色合いとシャープな画質を蘇らせるように、優れた基礎化粧品を使えばくすみ肌にもかつての輝きを取り戻すことができるという。それが“スキン リマスター”だ。

 何事も大切なのは基礎。ということで、誰でもできるスキン リマスターの3ステップをご案内しよう。正しいスキン リマスターを行うことで、肌のエイジングケアができるのだから。

STEP1 洗う

 素肌の黒ずみやざらざら感は、酸化した毛穴の汚れや古い角質が主な原因とされている。だからしっかりと、しかし潤いは残しながら洗浄を行いたい。

STEP2 整える

 しっかり洗浄した後は、肌にツヤとはりを与えるため、ローションを使う。肌への浸透力がありながらもベタつきを抑え、肌表面のキメを整える良質なローションを選びたいところ。

STEP3 潤す

 きれいに洗い、ローションで潤しても、肌の乾燥は進んでしまう。そこで、ジェルやパックなどによる保湿成分を施し、肌のリカバリーを促進させたい。

 以上のように、スキン リマスターといっても複雑なことは何もない。肌のケア方法を正しく理解し、肌に合った上質なコスメを選べばいいのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。