人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

創業98年の味噌屋・喜代屋からの新たな挑戦状!今度はホットソース『bazisco』だ

2016.04.20

<シュウマイ>
シュウマイ

組み合わせ的には『bazisco』である意味は感じられない。納豆と同じで、からしでも変わらないタイプ。ただ、肉の脂っぽさを軽減する効果はアリ。

<うどん>
うどん

鰹節の匂いと『bazisco』の香りは合わない。麺類とは、そこまで良い相性と思えない。やっぱり七味でしょ!となっちゃう。

 計6品と組み合わせたが、新しいコラボの妙は見つからなかった。『bazisco』は、マッチしそうな食べ物に数滴かければ一段上の美味しさになる。しかし、マッチしそうにない食べ物にかけてもそこまで力を発揮できない。想像通りの力を発揮する。そういった意味では、シーズンで8勝8敗のチーム3番手ピッチャーのようなホットソースだと思った。

『bazisco』、僕ならどう宣伝するか?

 このソースは、まだ市民権を得ていない。喜代屋の最終目標は、全レストランのタバスコと『bazisco』を入れ替えることだと思う。ならば、一軒一軒レストランに足を運び「baziscoを置いてください」と地味などぶ板戦法が良いだろう。最初の一本目は言い出しっぺとして僕が頼んでみた。運が良いことに、地元の都立家政のレストラン「ピアノ・ピアノ」が協力してくれた。一本置かせてもらう。ママも「バジル好きで、辛いもの好きな人がいるのでオススメしとくわ」とのこと。ここから、どう『bazisco』が広まるか。今後に期待!

創業98年の味噌屋・喜代屋からの新たな挑戦状!今度はホットソース『bazisco』

文・イラスト/ヨシムラヒロム

武藏野美術大学在学中に泰葉「お陽様よほほえんで」のCDジャケットイラストでイラストレーターとしてデビュー。その後、雑誌やウェブ等でイラスト、執筆、デザインを行なう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。