人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『iPad Pro』と『Surface Pro 4』買うならどっち?

2016.04.29

 ノートPCの買い替えを検討しているユーザーなら『iPad Pro』と『Surface Pro 4』は見逃せない製品だ。いずれも、大画面・高精細な画面が特徴だが、両モデルの進化は、それだけにとどまらない。『iPad Pro』は鉛筆のような書き心地を実現した別売の『Apple Pencil』を用意。お絵描きアプリでイラストを描くだけでなく、ちょっとしたメモを記録するノートとして使える。

 一方の『Surface Pro 4』は、CPUに第6世代のCore i シーリーズを搭載。Microsoft Officeをはじめ、パソコンで作成したデータをそのまま利用でき、別売のキーボードを追加すれば、2in1パソコンと同様の感覚で利用可能。タブレットの大本命2モデルに注目だ。

◎12型クラスに大画面化! 使い勝手が格段にアップ

12型クラスに大画面化! 使い勝手が格段にアップ

従来の『iPad』と比較してみると、大きさの違いが一目瞭然。より多くの情報を一度に表示できるほか、複数のアプリを同時に作業する場合などにも重宝する。

◎キーボードやペンを使ってスラスラ快適に操作

キーボードやペンを使ってスラスラ快適に操作

いずれも純正のデジタルペンとキーボードを用意。ペンでイラストを描いたり、キーボードで文章を入力したり、状況に合わせて最適な入力機器を選べる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。