人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.04.16

Googleカレンダーの新機能「ゴール機能」とは?

Googleが新たにGoogleカレンダーの「ゴール機能」を発表した。週に 3 回走るなど目標を入れると、カレンダーが適切な時間をみつけ、目標達成の手伝いをしてくれる。

■簡単に目標を設定

たとえば運動の時間を増やしたいというゴールを設定し、週に何回か、最適な時間などの質問に回答するだけ。するとGoogleカレンダーがスケジュールの空き状況から時間を設定する。

Google カレンダー

■予定に合わせてゴールを調整

特に予期せぬことが起こると、目標達成は簡単ではない。急な会議の予定などによってスケジュールが変わることもあるだろう。しかし、カレンダーはさまざまな方法で最適な時間を見つけるのを助けてくれる。例えば、予定が重なった場合、自動的に別の時間にスケジュールを設定し直す。

Googleは今回のローンチに関して次のようにコメントしている。「カレンダーは毎日のスケジュールをトラックするだけのツールではなく、あなたが必要な時間を見つけるのを助けるべきです。Google カレンダーは 10 周年をむかえました。毎日の To do や運動の時間や自分だけの時間を見つけるために、これからもゴール機能のような機能を提供してまいります」

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。