人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.04.17

“靴下”がかわいい富山の猫カフェ『nolla cafe』の看板猫ゴルゴ君

■連載/ペットゥモロー通信

富山県富山市に、「nolla cafe」という店がある。大好きな猫と過ごす癒しの空間。しかしいわゆる“猫カフェ”とは、どうも様子が異なるようだ。

PA310128

「nolla cafe」は築50年という古民家を改装したお店。猫を模したしっぽの生えた看板が、遠くからお店の場所を教えてくれた。のら猫がよく寝そべる塀の上。そこに看板があるだけで、猫好きとしては嬉しくなってしまう。

PA310131

入り口は、なんだか不思議な雰囲気を漂わせていた。白い壁に青い看板。そして緑のアーチは、なんとなくレトロである。一見すればなんの変哲もない扉だが、「この扉の先に、どんな世界が待っているのか」とワクワクさせられる。それでは、さっそく中に入ってみよう。

出迎えてくれる2匹の猫たち

PA310132

店内に足を踏み入れると、見事な“くつ下”の『ゴルゴ君』(4歳)が迎えてくれた。ちょっと恥ずかしがりやで、こちらの様子を伺いつつあちこち歩きまわる。フワフワの毛並みと、長いヒゲも特徴的だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ