人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.04.09

肌の大敵は“職場の人間関係”にあり!女性の6割以上が「ストレスを感じると肌荒れしやすい」

 アクセーヌ株式会社は、20~40代の女性約400名を対象とした『肌に関する意識調査』を実施。その結果を発表した。

■「肌の調子が良いと日々の生活にプラスの影響がある」と回答した女性の7割が、「心が明るくなる」と回答

「春に向けて、肌が不安定になってしまう」と回答した女性が約半数(49.6%)いる一方で、「肌の調子が良いと日々の生活にプラスの影響がある」と回答した女性は約6割(61.9%)にも及んだ。「心が明るくなる」と回答した女性は70%、次いで、「自信が持てる」(51.8%)「仕事のモチベーションが上がる」(29.1%)という結果となった。肌の調子を保つことで、春に活躍できる可能性が上がると言えそうだ。

肌に関する意識調査 肌に関する意識調査

肌に関する意識調査

■“女性が選ぶ「仕事ができる人」の特徴”は「清潔感」「素敵な笑顔」に続き「肌や化粧、身だしなみに気を使っている女性」という結果に

 女性が選ぶ、仕事ができる人の特徴1位には「清潔感のある人」(73.7%)、2位には「笑顔が素敵な人」(47.9%)がランクインしました。そして 3位は「肌や化粧に気を使っている人」(46.3%)となり、4位は「服装に気を使っている人」(34.7%)になった。清潔感や笑顔はもちろんのこと、肌や化粧、身だしなみに気を使っている人も、仕事での高評価を得ているのだろう。

肌に関する意識調査

■肌の大敵は“職場での人間関係”にあり

「ストレスを感じると肌荒れしやすい」と回答した女性は6割以上(64.7%)にも及んだ。また、「現在ストレスになっている人は?」という質問では、『職場関係の人』が上位を独占するという結果に。働く女性にとってストレスはつきもの。そのストレスと上手く付き合い、自分に合ったスキンケアやお手入れ方法を見つけることが美肌への鍵かもしれない。

肌に関する意識調査

肌に関する意識調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ