人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.29

週刊秘境酒場★学芸大学の静かすぎる呑み屋『S八』に隠された驚愕の事実

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

静かすぎる呑み屋『S八』さんの評価

オヤジス度    ★★★
エルドラ度    ★★
オヤジナリティー ★★

「怖くてちょっと入れない店があるんですよ」

 この連載常連のU氏が、飲み屋でポツッと話しだした。たしかに入りにくいという店はある。いかにも常連さんオンリーっぽい空気漂い、一見で入るには敷居が高そうというタイプの店である。

「まぁそういう部分もあるし、それ以外の要素もあるんですよ」

 …っていうと?

「まずボロい!!」

 あ〜ボロボロ系ね。でもよく一緒にボロボロの店は行くじゃない? それよりスゴイの?

「ボロさは普通なんだけど、そもそも営業してるかしてないかも定かではない」

 どういうことよ、それ?

「だいたい呑み屋って店の明かりが外に漏れてるじゃない? それがまったく外に漏れてない」

 真っ暗なのか、戸の遮光がやけにしっかりしてるのか…。

「漏れてこないといえは、店の中のざわめきもまったく外に漏れてこない。だからやってないんじゃないか? って思うんだけど、暖簾は時々出てる」

 ん〜防音の店なのか、客がやけに静かなのか…。

「ただ人の出入りを見かけることはある。それを見るとやってんのかな〜とは思う」

 人の出入りを見かけるって、そんなにしょっちゅうその店の前を通ってるんだ?

「なにしろウチから30秒ですから」

 そんな家の近所の店なのに正体不明なのォ〜?

「さっぱり不明です」

 こりゃあ〜間違いなく秘境酒場だぞ〜。なんて会話から数週間。ついにその謎の呑み屋に行くチャンスがめぐってきたのだった!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ