人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.25

今、アメリカの不動産が人気の理由

減価償却による節税効果の高さから、現在富裕層の投資先として注目が集まるアメリカ不動産。先進国ならではの整った取引環境とインカムゲインに加え、長期的で安定したキャピタルゲインの両方で収益が期待でき、さらにタックスメリットが見込める点が人気の秘密だ。

アメリカ不動産

■アメリカ不動産の魅力とは

住宅・不動産専門サイト「O-uccino(オウチーノ)」を運営する株式会社オウチーノによれば、アメリカ不動産の最大の魅力はタックスメリット(節税効果)と値上がり。アメリカの建物評価は一般的に、物件価格の約60%から80%と日本と比較して非常に高く、築22年を超える物件であれば、日本の税制ではそれを4年で償却が可能だ。またアメリカ不動産を語るうえで欠かせないのが、人口の増加。積極的な移民政策により、2100年まで人口の増加が想定されている。なかでもカリフォルニア州(人口、全米1位)とテキサス州(同、全米2位)はアメリカの人口増加を象徴し、経済的にも牽引する2州といえる。

アメリカ不動産

アメリカ不動産の取得に当たっては、現地の銀行口座開設が必要。また、購入後の申告手続きや確定申告に備えるための納税者番号の取得も不可欠。当然、海外投資におけるリスクも念頭に置かなければならない。大きな魅力があるのは事実だが、投資はこうした点を踏まえて判断すべきである。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。