人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.22

雑誌『DIME』の付録スマホレンズを美人モデル&家電アドバイザーの奈津子がチェック!

 こんにちは!タレント兼、家電アドバイザーの奈津子です。DIME5月号の付録「広角&接写2in1スマホレンズ」。私もさっそく大活用しています。

奈津子

 先週まで映画の撮影で三重県にいたのですが、撮影現場でもプロのカメラマンさんがこのスマホレンズをみて「雑誌の付録でこんなものがついてくるの!?凄いね」と驚いていました。今回は、SNS用に日々多くの自撮りをしている私が、実際に撮ったイチオシの作例&シチュエーションをご紹介していきたいと思います。

■自撮り棒の必要なし!ロケ地での美しい風景たち

 まずは滞在していた三重県で撮影したものがこちら。

桑名看板前の写真 広角

 こういう大きめのパネル、遊園地や旅先でよく出会いますよね。でも人に撮ってもらうのを頼むのが中々恥ずかしくて…。これなら人に頼まなくても、インカメに広角レンズをつけるだけで、かなり近い距離からフルサイズで収めることができます。また、商店街の河津桜が美しかったのでマクロレンズで撮ってみたところ!

桜 マクロ

 思わず、花弁の香りが鼻先まで漂ってきそうな仕上がりに。これに広角レンズで撮ったものも足してアプリで編集。

桜アプリ編集

 SNSで、ちょっとだけ人と差をつけられそうな作品になりました。広角レンズは、上に広がる桜が収まりやすいだけでなく、大人数も映りやすいので、これからのお花見シーズンに大活躍しそうです。あと、私は餃子が大好物なのですが、桑名の駅前にある大人気の餃子店「新味覚」さんでも、マクロレンズでこんなにリアルな断面とハネが撮れました。

餃子

 見えない部分も想像力がかき立てられて、この写真だけで白飯5杯はいけそうです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ