人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.28

営業マンに人気急上昇の「ディファイン」って何?

「カラコン=ギャル」の話ではない。今、瞳の黒目部分を、自然に魅力的に見せてくれるコンタクトレンズが人気なのをご存じだろうか。瞳分析シミュレーターマシンも日本初上陸し、大盛況だという。ちなみに、コンタクトレンズにまつわる数値的なデータを集めてみると、

●15~59歳の日本人のコンタクトレンズ装用者 1690万人

●1日使い捨てコンタクトレンズを使用している割合54%

●コンタクトレンズの市場規模 1948億円

 いかに、コンタクトレンズが我々、日本人にとって欠かせないアイテムになっているかがおわかりいただけるだろう。そんな中、さりげな〜くイメチェンができると、カラコンが男性営業マンや経営者から最近、人気を集めている。

 カラコン=ギャルというのは昔の話。彼らが使用するのは、瞳の色を変えるのではなく、黒目部分をはっきり大きく見せるアイテム。実際装用すると、普段のコンタクトレンズと使用感は同じなのに、瞳の外観を大きく変えられるというスグレモノだ。

 興味はあれどハードルが高いと感じるなら、昨年10月に東京にオープンした「アキュビューストア表参道」へ一度足を運んでみてほしい。注目は日本初上陸の、『EYE DEFINE STUDIO』(下写真)というマシン。これは、瞳の大きさと色、瞳の輝き、白目部分の白さを分析して装用イメージをモニター上で確認できる。

 また、専門カウンセラーが分析結果からイメージをアドバイスしてくれる。これらはすべて無料だ。女性にはアイメイクのアドバイスもしてくれるから、デートで行くのもアリだ。「目は口ほどに物を言う」。仕事も恋も勝ちたい男は、まず瞳の外観を変身!

EYE DEFINE STUDIO

ワンデー アキュビュー ディファイン モイストアクセント スタイル

『ワンデー アキュビュー ディファイン モイストアクセント スタイル』
30枚入り 3000円(編集部調べ)

3つのラインアップがあるデザインの中でも、男性に支持されているのが『アクセント スタイル』。透明感のある自然な黒が、瞳の輪郭を際立たせて、凛として知的な印象にイメチェンできるのが人気の理由。ちなみに、日本人の瞳のバランスなどを考慮して開発されている。独自の技術で朝から夜までうるおい、快適なつけ心地が続く。

※参考資料:矢野経済研究所「コンタクトレンズに関する市場動向調査 2014年版」をもとに、J&J KK作成
※コンタクトレンズは高度管理医療機器。事前に眼科医の検査、処方が必要。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。