人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.18

使い手のセンスが問われる透明なデザイン雑貨6選

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

相次ぐ不祥事で企業経営の透明性が求められている世の中。言うは易しだが、どんな企業も本当の透明化に至るまでの前途は多難に違いない。その一方で、今回紹介するデザイン雑貨たちは明らかに透明性を持っている。あまりに包み隠さない姿勢は、ユーザーの好みや性格をありのままに見せてしまうので注意が必要だ。それらに自信があるという人は是非こうした雑貨を取り入れてみるといいだろう。

■家をデザインするつもりでアレンジしたい『House Terrarium』

House Terrarium House Terrarium

『House Terrarium』はガラス製のショーケースである。名前に「テラリウム」と入っているが、「テラリウム」とはガラスケースやガラス瓶で多肉植物などを育てること。その名前の通り植物の観賞用として用いるものだが、せっかく家の形をしていることもあるので、思い思いの使い途を探してみるのもいいだろう。私だったらエジソンバルブ(電球)を入れて照明としてアレンジするだろうか。なお、傷や塗装ムラといったアンティーク加工が施されているので、そうしたものを好まない人は予め購入は控えた方がいいだろう。ラインナップは2種類。サイズが9×9×13.5cmのSサイズと21×13.5×22cmのLサイズ。価格はSサイズが税抜き1,200円、Lサイズが税抜き2800円。楽天市場から購入することができる。

■増え続ける小物を次々とインテリアとして活用する『SHALE ガラスケース』

SHALE ガラスケース SHALE ガラスケース

SHALE ガラスケース

ガラスケースと言えばこんな製品もある。『 SHALE ガラスケース』はシンプルな円柱形をした耐熱性のガラスケース。製品のラインナップは高さの違いはあれど直径が同じため、重ねて使用することが可能になっている。おかげで中に入れているものが違ってもディスプレイとしての統一感が保たれている。ラインナップは内容量の違いでS(300ml)、M(500ml)、L(800ml)の3種類。価格はそれぞれ税抜き1200円、1400円、1600円。楽天市場から購入することが可能だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。