人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.15

DJ KOOの人生指南本「KOOCHING BOOK」がベストセラーになった意外な理由

CD総売上2170万枚超を誇るTRFのリーダーで、最近はバラエティ番組に引っ張りだこのDJ KOOが、また意外な才能を見せている。初めての著書『EZ DO LIFE!』が発売直後からベストセラーランキング入りし、話題となっているのだ。

TBS系『王様のブランチ』の文芸書ランキングTOP10(3月5日放送)では、第4位に浮上。小保方晴子氏の『あの日』(同7位)、石原慎太郎氏の『天才』(同5位)などの超・話題書を上回る結果となった。DJ KOOが語る。

DJ KOOの人生指南本「KOOCHING BOOK」がベストセラーになった意外な理由

「この本は、仕事や人間関係、そして人生の節目の様々なことで思い悩んでいる人、それから、人生を『今』以上に、もっと楽しく、もっと充実させたいと思う人のヒントになってほしいとの願いを込めて、書きました。つねに人生を楽しんでいるボクから皆さんへの『KOOCHING(コーチング) BOOK』とでも言いましょうか」

中でも反響が大きいのが、DJ KOOオリジナルの「KOO訓」。時給100円のバイトをしたり、名門ラグビー部で恐怖のシゴキを経験したりしていた学生時代から、バラエティで大活躍するようになった今に至るまで、ずっと大切に守ってきた「人生の教訓」のことだ。

■仕事の妥協は「大いに結構」

「月収5万円にまで転落したり、妻に死の危険性が迫ったりと、結構、波瀾万丈な人生を過ごしてきましたが、この本でも紹介している『KOO訓』のおかげで、仕事も人間関係も困難なことも、必ずポジティブな方向に改善することができたと思います」

ちなみに、『王様のブランチ』のインタビューでは、次の2つのKOO訓を紹介。

●妥協してでも、前に進む
●成功するための準備は200%必要

「実は、ボクは『妥協大いに結構』というスタンスで働いています。手抜きOKってことではありませんよ! 一方で、準備は200%します。『200%って何よ? 割合は100%まででしょ!』との反論もお持ちかもしれませんね。いずれも詳しい解説を『EZ DO LIFE!』にしておりますので、ぜひご一読いただければと思います」

人生の「どん底」を味わう中で考えた「KOO訓」のうち、初めての著書『EZ DO LIFE!』では、25カ条を厳選して紹介し、芸能界はもちろんのこと、ビジネス書や自己啓発書ファンからも大反響を集めている。お近くの書店、オンライン書店などでぜひチェックしてほしい。

EZ DO LIFE!
『EZ DO LIFE!』DJ KOO/著 
本体1300円+税 四六判224ページ
http://www.shogakukan.co.jp/books/09363738
http://www.amazon.co.jp/dp/4093637385

「ベストセラーランキング入り」を記念し、過去5回にわたって公開してきた「DJ KOOのEZ DO LIFEな日々」の特別版が完成。今回はなんと、DJ KOO本人が自ら楽曲を提供!

■DJ KOOのEZ DO LIFEな日々特別版「DJ KOO SPECIAL MUSIC EDITION」

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ