人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.17

週刊秘境酒場★5時間飲み放題で1500円!武蔵小杉のタイ屋台料理『B』

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

オレ史上最強CP!!飲み放題5時間1500円!武蔵小杉『B』さんの評価

オヤジス度    ★★★
エルドラ度    ★★★
オヤジナリティー ★★★

 タイトル読んだ? もうとんでもないことが起きてるよ、この日本!!

 いいか、飲み放題が5時間で1500円ですよ1500円!! よく宴会のコースメニューを頼むと2時間の飲み放題で1500円なんてのは聞くでしょ? それどころか980円で2時間飲み放題なんて店もちらちら見かける。

 でもこの店は5時間ですよ、5時間!! 5時間っつったら全盛期のピンクレディーの1日の睡眠時間より全然長いんだぜ!! その間、1500円で呑み続けられる。

 それも、別にコース料理を頼まなきゃいけないなんつう、めんどくさい条件はなし!! ただ一人1皿、料理を頼まなきゃいけないという条件のみ!!

 あと毎日やってるワケじゃなくて、土日の正午から午後5時までだけやってる。

 ようするに正午に入店すりゃあ5時まで1500円で呑み放題っつうワケだ。これって衝撃でしょ。すくなくてもオレは衝撃でしたよ。

 店があるのが武蔵小杉っていうオレんちのすぐ近くでさ。プラプラ歩いてて偶然にこの店の、

『5時間飲み放題1500円!!』

 っていう看板見つけたんだけどさ、あまりの衝撃に二度見どころか八度見くらいしちゃったもん!!

「頭イカれてるんじゃないか?」

 そう思ったね。ありえない価格設定だと思ったよ。おまけにその店がさ、近所のオトッツァンが集まるような汚めのジャンバー酒場でもなんでもないんだよ。小ぎれいな、シャレた“タイ屋台料理”なんていう、ギャルとかも行っちゃいそうな店なんだよ。こりゃもう行くしかないじゃない?

 ただ、その看板を見つけた時はもう夕方の4時くらいだったんで、後日、友人のU氏と準備万端ととのえて昼の12時ちょい過ぎに、その店『B(仮名)』へ入店した!!

 店内には万国旗が吊るされ、東南アジアの食堂でよく見かけるプラスチックのイスが置かれてたりして、雰囲気はたしかにタイ屋台料理屋。オープンキッチンの厨房にはタイ人と思われる料理人もいて、料理も間違いなさそうだ。これからはじまるであろうアルコール天国に肝臓がキュと引き締まる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ