人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.03.19

ついにポイント還元率が5%台突入!賢者に聞くシチュエーション別の最強ポイントはコレ

共通ポイント、コンビニ、携帯電話と、競争が激しい業界が入り乱れたサービス合戦で、ついにポイント還元率が5%台突入した。ポイント情報サイト「ポイ探」を運営する菊地崇仁さんによると、ポイントの使い先の約8割はコンビニだという。

「コンビニでの利便性がポイントの生命線。これまで、コンビニでのサービスで各陣営はしのぎを削ってきましたが、今年6月からのDCMXをローソンで使うと実質4%オフというサービスの衝撃は大きく、さらなるサービス合戦を引き起こした格好です」(菊地氏)

 この影響でローソンでのPontaの存在感が低下しているが、まだまだ独自のお得なサービスがあるとか。

「Pontaポイントは、ローソンのお試し引換券に交換すると、1ポイントを2〜3円程度で利用可能。リクルートカードプラスで貯めたリクルートポイントをPontaに交換し、さらにお試し引換券に交換すれば還元率は8%になることも」

 お試し引換券で利用できる商品は限られているが、ドリンク類など汎用性の高いモノも含まれている。競争激化で得するサービスが増えるのは、ユーザーには大歓迎。賢く活用したい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ