
手みやげで意中の女性の心をつかめるのか? その質問に堂々と「YES!」と答える編集部員がいる。某国民的アイドルグループの差し入れ歴6年。最初は人気のケーキや行列のクッキーなど頭をひねり苦労してきた男だが、ある日、差し入れの王様として行き着いたのが「フルーツ」だった。本当は教えたくないけど、あの人気アイドルも食べたという差し入れベスト3を紹介しよう。
◆さくっと食べやすく、持ち帰り可のフルーツサンド
京橋千疋屋 渋谷ヒカリエシンクス店フルーツショップの『渋千サンド』
1個ずつの包装で、片手でも食べやすいのがGOOD。いちご、マスカット、キウイ、パインなどフルーツを贅沢に使い、たっぷりのホイップクリームでサンド。季節限定も絶品。秋は栗を黒糖生地でサンド(左)。
◆マンゴーのみずみずしさを生かしたプリン
ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェの『マンゴープリン』
いくら人気のマンゴーでも、そのまま持って行けない。しかし加工品はみずみずしさに欠ける。この『マンゴープリン』は果実をまるごと投入。グラス入りで味も見た目も抜群。
◆1粒500円! の超贅沢詰合せ
太陽のアトリエ サン・フルーツ 東京ミッドタウン店の『初恋の香り』紅白いちご(初恋の香り5粒&あまおう10粒)
おおぶりのいちごがひとつひとつ丁寧に箱詰めされ、高級感が漂う手土産。写真は「あまおう」と白色の「初恋の香り」との紅白セット。ひと粒から購入できる。価格は種類や大きさにより変わる。